選べる豊富な支払方法

イオンスチーマーに精製水の使用をオススメします!

パナソニックから発売されている【ナノケアシリーズ】の中に、イオンスチーマーがありますが、 当商品の案内をホームページで見てみると【水道水の場合は水質によって本体の寿命を短くするおそれがあるため、精製水のご使用をおすすめします。】との記述があります。

 

ナノケアは水を加熱して水蒸気として使用しますので、原水に水道水を使用すると、機械内部でカルシウムやマグネシウムなどの硬度成分の結晶が付着し、蒸気が出なくなったり、場合によっては機械が損傷する事があるため、メーカー側としては、そのような故障等を防ぐために精製水の使用を推奨しています。

 

ただ、ナノケアを毎日使用すると精製水の費用が負担となってきます。精製水は、薬局などで200mlや500mlなどのポリ容器でも販売されていますが、内容量が少ない為、その容器の廃棄や購入の手間も無視できません。 精製水.comではコストパフォーマンスに優れた5Lタイプと20Lを販売しています。

コックが付属していますので少量ずつの注出も簡単にできます。

月間で5L以上使用される場合は、箱型の精製水も検討されてみてはいかがでしょうか?